本日 30 人 - 昨日 60 人 - 累計 78563 人

「太陽にほえろ」バックナンバーから2

ていくあいは、ご利用者様とスタッフ、そしてかかわってくださる皆様との笑いや涙の日々をつづる小さな新聞「太陽にほえろ」を発行しています。
バックナンバーからピックアップして今までの思いをお伝えします。

お悩み相談、うけたまわります
人生の酸いも甘いもかみ分けてこられた、ていくあいの利用者さんが送る、若者への熱きメッセージ!
本日のお悩み
僕は会社員で、営業の仕事をしています。
忙しく、自分なりにがんばっているのですが、理不尽だなと感じることや追いたてられることも多く、帰宅するのは毎晩遅くになります。
家には寝に帰っているようなもので、またすぐ朝が来て、仕事。。といった具合です。
もっと趣味の音楽を楽しんだり、家でゆっくり過ごす時間を持ちたいと思います。
今のような生活で、本当に幸せなのかな。
もっと大切にすべきことや、時間をかけないといけない事があるのではないか。。と思ってしまいます。

お年寄りの答え
相談、ありがとうございます。私もそう思う時期がありました。
今振り返ってみますと、その時期こそ人生の転換期であり、成長期にさしかかった時期だったのかと思います。
私はそのころ、年齢では30歳前後だったのかと思いますが、68歳迄勤めた間で、その職で実力をつけるためにも、定年までその職を続ける気持ちを決めるのにも、一番大切な時期だったと確信できます。
多分、30歳を過ぎられたころではと推察しますが、今の気持ちに負けてはいけません。理念どんぐり
頑張り通してください。間違いなく、続けてよかったなと思う時期が来ます。
無事定年退職を迎えるための一番大切な時期です。誰でも訪れることです。
きっとあんな時期があったなーと懐かしく思い出す時が来ます。
若者よ、がんばれ! (Mより)
「太陽にほえろ」6・7号より

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):