本日 41 人 - 昨日 64 人 - 累計 77175 人

「太陽にほえろ」バックナンバーから4

ていくあいは、ご利用者様とスタッフ、そしてかかわってくださる皆様との笑いや涙の日々をつづる小さな新聞「太陽にほえろ」を発行しています。
バックナンバーからピックアップして今までの思いをお伝えします。

(「太陽にほえろ」5号より)
こんにちは。皆さまはどんな夏を過ごされましたか?
ていくていくでは、3度目になる保育園での「はなさかじいさん」紙芝居公演に向けて練習がはじまりました。

紙芝居公演は、毎年1回保育園で行っていて、今回で3度目になります。
普通の紙芝居ではなくて、利用者さんがセリフを言ったり演技をする3D 紙芝居。
本番は本格的な音響やナレーションが加わり、子どもたちも夢中になります。
そんな紙芝居。本番も楽しみなのですが、スタッフが密かに楽しみにしているのはその練習。
毎回必ず隠れた大女優を発見(大根役者も発見)。
はなさかじいさんイラスト_LI何もないけど大声て驚いてみたり、みんなで泣きわめいたり、怒ってくわを振り上げたり、天国のポチに手を振って感謝したり・・・(すべて想像で行う)
それが意外と皆さん上手くて、味があって、本当に面白いのです。
人の前で演技するのって恥ずかしいけど、皆ですればそれも楽しい。
スタッフも利用者さんも無邪気になる練習の時間が大好きです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):